マッチングアプリでプレゼントを渡すのは3回目のデートがおすすめ!

現在、マッチングアプリは、数千万人の方が利用しています。大手マッチングアプリである「pairs」は、累計2,000万人もの利用者を誇ります。日本の人口が約1億2000万人ですので、6人に1人の方が利用したことがある計算となります。すごい人数ですね!

そこで、今回はマッチングアプリで出会った方へのプレゼントを贈るポイントやプレゼントにオススメの物を紹介します!

本記事を読めば、マッチングアプリで出会った方に喜んでもらえるプレゼントが見つかりますよ!

目次

プレゼントを渡すポイント

3回目のデートで渡す

アプリで出会う人は、「職場や友人関係以外の人」「対面で初めて会う」「メッセージ等ではやりとりしたことがある」などの特徴があります。

職場の同僚や知人、知人の紹介など自分の所属しているコミュニティにいる人と比べると、お相手の好みを事前にリサーチすることが難しくなっています。

オンラインではなく、リアルの場で直接やりとりすることが初めてのため、服装の好みや食事の好き嫌いなども掴みにくい特徴があります。

そのため、プレゼントを渡すタイミングは初めてのデート、二回目のデートよりも、ある程度相手のことがわかってくる三回目のデートがオススメです。

「消え物」がテッパン

相手についての情報が少ない中では、いわゆる「消え物」のプレゼントがオススメです。予算は相手に重く思われないように、3,000円前後にしておきましょう。

「消え物」とは、日用品や食料品など、使ってしまうと無くなる品物のことです。お相手の手元に長く残ることがないため、贈る側も受け取る側もストレスが少なくなります。

お菓子や花などは、好みが出るプレゼントですが、何度か対面で会うと、お相手の好みを掴めるはずです。

花は、お相手が身につけている物の色で選ぶことがおすすめです。「あなたのイメージカラーはこれだと思ったから」と伝えられると良いですね。お菓子は、食の好みが分かれないものを選びましょう。

女性へのプレゼントにオススメ3選

まずは、女性へのプレゼントにオススメで、3,000円ほどで用意できる3種類の商品を紹介します。

1.ゴディバ/GODIVAのチョコレート

GODIVAは、チョコレートの本場であるベルギーで設立された国際的なチョコレートメーカーです。「私たちは、記憶に残る幸せな時を届けます」というミッションを掲げており、高品質なお菓子は幅広い層に人気です。

馬に乗った女性のロゴマークは一度は見かけたことがありますよね。

そんな世界中で愛されているGODIVAのクッキーは、相手を想ったプレゼントに最適です。

2.ブーケ/アレンジメントのフラワーギフト

相手への気持ちを伝えるプレゼントとして、フラワーギフトはピッタリの選択です。

季節や花言葉を意識した花を贈ることが出来ると、相手を想う気持ちが伝わりますね。

例えば、紫のライラックには、「恋の芽生え」という花言葉があります。出会ったばかりの方に贈る花にはピッタリですね。

また、フラワーギフトには、ブーケとアレンジメントがあるので、シーンに合わせて選びましょう。

ブーケとは、フランス語で「花束」を意味します。花束で贈ると、相手に渡しやすく、花瓶さえあれば、お手入れが出来て、長く楽しめますよ。

アレンジメントとは、すぐに飾ることが出来るように生けられた花を指します。花瓶を持っていなくても、お家に飾ることが出来ますね。

fleur de Nier フルールドニアー
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

3.ラッシュ/LUSHの入浴剤

LUSHはイギリス発祥のハンドメイド化粧品・バス用品のメーカーです。

「ハッピーな人がハッピーなソープを作る」を創業以来大切にしており、お店で手作りしてくれる化粧品やバス用品が大人気です。

LUSHの商品は、新鮮な素材を使用しているため、健康な肌や髪を求める方へのプレゼントに最適です。

【関連】LUSHのプレゼントは嬉しい?嬉しくない?【310人が回答】

男性へのプレゼントにオススメ3選

続いて、男性へのプレゼントにオススメの商品を3つ紹介します。

1.モロゾフのクッキー

モロゾフは、1931年に神戸市で設立され、全国で長く愛されている洋菓子メーカーです。

『Be Prime,Be Sweet.』を経営理念として、安心・安全な品質、最高のおいしさ、最良のサービスを提供し続けてくれています。

モロゾフのお菓子は、贈り物には定番ですし、貰うと嬉しいですね。ご紹介しているファヤージュはクッキーなので、特に好き嫌いのないお菓子です。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

ここから「消えもの」以外のプレゼントを紹介します。贈る相手を選ばないものをリストアップしたので、参考になれば嬉しいです!

2.ラコステ/LACOSTEのハンカチ

ラコステは、フランス人テニス選手のルネ・ラコステが設立したアパレルブランドです。ワニのブランドロゴが有名で、ポロシャツが非常に人気ですよね。

ファッションの本場であるフランスのアパレルブランドであり、国内での人気も非常に高く、ラコステの写真展が行われたこともあります。熱心なラコステファンがいることの証明ですね。

普段、ポロシャツなどを好んでいる方であれば、きっと喜んでもらえるプレゼントです。

矢尾百貨店 楽天市場店
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

3.ビームス/beamsの靴下

靴下は、男女問わず毎日着用し、色やデザインの種類が多く、プレゼントにはピッタリです。

今回紹介するビームスは、日本発祥で、「モノを通して文化をつくる“カルチャーショップ”」をコンセプトにしたセレクトショップです。

元々は、アメリカのファッションをセレクトし、販売するショップでしたが、現在では自社でデザインしたアパレルの販売にも力を入れています。

様々なレーベルを立ち上げているので、予算や相手の好みに合わせた品物を選ぶことができます。

贈るお相手がカジュアルな服装が好みであれば、ビームスのプレゼントはきっと喜ばれるでしょう。

ビームスの靴下は、贈る相手を選ばない、幅広い方に喜んでもらえるプレゼントです。

ラコステ以外にも靴下のプレゼントにオススメのブランドはたくさんあります。

こちらの記事でオススメブランドを紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

最も人気のマッチングアプリはどこ?

オススメのプレゼントはわかったけれど、なかなか良いお相手に出会うことができないという方もいらっしゃいますよね。

良い方に出会うためにも、どのマッチングアプリを利用するのかも非常に大事なポイントです。

国内のアプリでは、どれが最も人気なのでしょうか。累計利用者数を調べてみました。

1.ペアーズ/pairs:累計登録数2,000万人※2022年8月5日

2.タップル:累計会員数1,700万人※2022年12月

3.ウィズ/with:累計会員数1,000万人※2024年2月

4.オミアイ/Omiai:累計会員数900万人※2024年2月

最新の累計登録数や累計会員数はwithとOmiaiしか公開されていませんでした。

しかし、pairsとタップルは2年前のデータですので、現在はこの数字よりも多い会員数となっているでしょう。

そのため、国内で最も利用されているアプリはpairsであることがわかります。他のアプリを利用していて、なかなか良い方に出会わない場合はpairsを使ってみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

言わずと知れた敏腕ライター

コメント

コメントする

目次